[xyzzy:06463] Re: Docstring プロジェクト ( 仮名)

きたです.
こんにちは.

> んー、機能追加やバグフィックスは当然ありますが、どの程
> 度の頻度かは何とも言えません。そもそも、どのような形態
> で配布しようと考えてますか?

実はまだその辺の具体的なプランはないのです.亀井さんの xyzzy の開発を
なるべく邪魔しないような方法にしたいと思っています.

考えているプランはこんなかんじです.

案1.どこかに CVS レポジトリを用意して,lisp ディレクトリだけそこで管理
     する.亀井さんが lisp ディレクトリを更新した場合も commit する必
     要がある.xyzzy のリリース時は,ここから checkout したものを使う.

案2.Docstring の追加が終わったものから亀井さんにメール等で送りつける.
     亀井さんが中身をチェックして,問題なければ xyzzy のリリースに追加.

案3.(そういう方法があるのかどうか知りませんが)Docstring を登録するだ
     けの lisp を作る.Docstring を見たい人は sitelisp.l 等で load し
     て dump した xyzzy を使うようにする.
# 'variable-documentation などを putprop すればいいのでしょうか?

案1,案2はどちらも亀井さんにかなり負担がかかってしまいます.
案3 は,function の仕様変更と Docstring の同期が難しいか...

方針が決まるまでは,特定バージョンにターゲットを決めて,Docstring を追
加したlisp ファイルを自分の Web ページで公開していこうと思っています.

Index Home