[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:06453] Docstring プロジェクト ( 仮名)



こんにちは.きたです.

標記のDocstringプロジェクト(仮名)ですが,こっそり私のWebページで進めていま
す.
# http://i.am/kitaj/ からたどれる xyzzyのページを参照されたし

で,これまでのところEmacsのdescribe-functionやdescribe-variableと同じよう
な機能(のへなちょこサブセット)をhelp.lに追加するところまでなんとか作ってみ
ました.

これから,ちょっとづつlispディレクトリの各ファイルにDocstringを記述する作
業を行おうと思っています.
が,その前にいくつかMLでお聞きしたいことがあります.

1. 過去ログを検索した限りでは,このような試みは為されていないようなのです
   が,実はやってるよん,という方はいらっしゃいますか?

2. Docstringの元ネタは,elispの同等の関数/変数のDocstringからもらってこよ
   うと思いますが,xyzzyリファレンスというすばらしい成果物があるので,ここ
   のデータも参照したいと思っています.
      http://www1.mirai.ne.jp/%7Egyo/xyzzy/xmldoc/html/
   問題ありますでしょうか?

3. 個人的にはこれが最も重要だったりしますが,xyzzyのバージョンアップに伴う
   lispディレクトリの更新は結構あるのでしょうか?
   もし更新が頻繁にあるのであれば,このプロジェクトの成果とxyzzyのリリース
   との間で整合性を保つのが難しくなります.


お手伝いしてくださる方も募集中です.
# lispの書き方アドバイスも頂ければうれしいです.

-- 
喜多 淳一郎 mailto:kita@xxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home