[xyzzy:06168] Re: Filer: network 機能

ごぶさたしております。みなさんこんばんは。
まじまです。

亀井さん:

> network-connect-dialog はシステムの標準のものをただ呼
> んでいるだけなので、なぜそうなるかは分かりません。

関係あるのかないのか解りませんが、以前に作っていただいた
「共有フォルダにかっとぶかも」も、たまに応答無しになって
xyzzy ごと落とすしか無くなる事があったりします。win98 です。

最近は、lisp フォルダの中を覗いて勘とカットアンドペーストで
いんちき関数を書けるようになりました。
・某ファイラを組み込みの2画面ファイラの用に開くような関数。
・C プログラムで各種定型文の埋め込みをする関数。
・指定したファイル・フォルダをバックアップ用フォルダに
 フルパスのイメージにあわせて( c:/home/usr -> c:/backup/home/usr)
 コピー。そいつを圧縮して、さらに DVD-RAM にコピー。

おひとつお聞きしたいのですが?リードオンリーなファイルを
有無を言わせず削除するにはどうすりゃいいのでしょう?
もっといいのは、中身の入ってるディレクトリを問答無用で
消し去る方法がわかることなのですが。
filer.l をもうちょっと見ればわかるかな?

そういや、外部プログラムの標準出力を xyzzy のバッファに繋ぐのは
(多分)わかったんで、広辞苑を引けるように頑張ろうとおもったのですが
eblook の使い方がチンプンカンプンで結局挫折。

%eblook.exe
eblook> select KOUJIEN      <ここから
eblook> search ちんこきり  <ここへ。さらに、ここから
eblook> content 4:1      <ここへのつなぎをどうすりゃええんや?

うーむ。とりあえずこのへんで。

---
ま%たほいらー

Index Home