[xyzzy:05950] Re: xyzzy のみで Ctrl とCapsを入れ替えるには?

jiangji さん、こんにちは。ANS です。

        Sun, 21 Jan 2001 15:43:48 +0900 の
        [xyzzy:05949] xyzzy のみで Ctrl とCapsを入れ替えるには?
        への返事です。

>xyzzyってすばらしいエディタですね。←ただの感想です。

ほんと、いやらしい?どんどん深みに・・Xyzzy症候群

>ところでちょっとお聞きしたいことがあります。
>私は W98 を使ってますが、システムの根本から? CapsLock キーと Ctrl
>キーを入れ替える方法はわかるのですが、 xyzzy 以外のソフトを使う時は
>もとのままのキー設定がいいのです。

AltIMEや猫まねき等のソフトを使うのがいいのでは?

>xyzzy を立ち上げた時だけ、上記の二つのキーを自動で入れ替えてくれるよ
>うな方法ってありませんか?

識者

>それと、UNIXのEmacsのようにTeXを書いている時にモードを LaTeX-modo にする方法ってありませんか?( M-x LaTeX-modo みたいなのってできないのです
>か?)

あれー、デフォルトで LaTex-mode があるはずですが?(M-x RET LaTex-mode RET)
その他、Lisp,Text,Html,C,C++,Java,Perl・・・極めつけ Lisp-Interaction等等

>もしかしたらどこかに書いてあるのかもしれませんが、自分でWeb上を探してもよくわかりませんでした。
>HPアドレスだけでも教えて頂ければ自分で調べて見ます。

"http://www.netlaputa.ne.jp/~henmi/lisp/xyzzy/"  Xyzzy FAQ ページ
エディタのこととかLispのこととかとにかくいろんなことが載ってます。
"http://www.jsdlab.co.jp/~kei/xyzzy/"  赤塚氏 Xyzzyページ
MLに参加されているからここはご存知ですよね
"http://mizuno-labo.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~s5087/xyzzy/"  Toy's Xyzzy memo
基本的な使い方等詳しく書いてあります。

という、すばらしいホームページがありますが?

総本山 href="http://www.jsdlab.co.jp/~kamei/" めちゃやる気のないぺぇじ

私も初心者で、Emacsもほとんど知らない状態でXyzzyをつかいはじめたので
苦労してます。お互いがんばりましょう。

ANS
----
中村 彰宏 Akihiro Nakamura

Index Home