[xyzzy:05918] Re: Lisp Interaction の Function 取り消し

Toy さん、こんにちは。ANS(中村)です。
残業ご苦労様です。?もう終わった
        Tue, 16 Jan 2001 05:33:19 +0900 の
        [xyzzy:05917] Re: Lisp Interaction の Function 取り消し
        への返事です。

>確か変数は makunbound で,関数は fmakunbound だったと思います。
>ちなみにある変数が定義されているかを調べるのは boundp で,関数は
>fboundp だったと思います。というわけで,
>
>「例:変数の場合」
>(setq a 0)
>0
>
>(boundp 'a)
>
>(makunbound 'a)
>
>(boundp 'a)
>nil

>***エラー:だからねぇって言ってるじゃねーか(怒)!***

ははは・・・エラーですね〜

>ってな具合になるかと。ただ,いちいち全部の変数(または関数)にこれをやろ
>うとすると,それらの変数名(または関数名)を覚えてないといけないから,と
>ても面倒ではないでしょか。変数に関しては let をうまく使ってできる限り
>局所変数で済ませられるものは済ませるようにするなどすれば,少しは散らか
>りが減らせるかもしんないですが。
># ………と,人には言っておきながらも,おいらの場合はめんどくさがり屋さ
># んなのでバッファを保存して再起動 (- -;)

う〜・・・(汗)Lisp&プログラム勉強中で Let がうまくつかえない
やっぱ、バッファを保存して再起動!!右にならえですー
ありがとうございました。
また質問するでしょうけどその時は、よろしくお願いします。

># Reply-To が設定されてたので直撃しそうになったす(汗)

すいませんでした。わたしのミスです。(汗)
ANS
----
中村 彰宏 Akihiro Nakamura

Index Home