[xyzzy:05861] notepad 置き換え

ども、くぼーん です。

xyzzy あまりに便利なので、ついにcでWin32 EXEを書いて、Windows標準の
notepad.exeをxyzxycli.exeを起動するフェイクプログラムに置き換えてしまい
ました。(いちいち関連付けを変更するより楽。)

残念ながらプログラム内に絶対パスが埋め込まれているので 僕以外の環境の人
でも使えるような汎用性は持ち合わせておりません。

インストールされているxyzzyの位置って、どこにも記録されてませんよね?
(レジストリとか、iniファイルとか。)強いていえば環境変数xyzzyhomeか。

ところで、現在 notepad.exeからxyzzycliを呼び出している状態なので、言うな
れば2度手間です。できればカレントディレクトリではなく、xyzzyhomeあたり
を参照して起動してくれるようにxyzzycliが拡張されますと、一件落着なのです
が。

あと、以前どこかで見かけたような気もするのですが、xyzzyenv.exeって、何を
するものでしょう?

                       /*  OHKUBO KOHEI <kuboon@xxxxxxxxxxxxx>
                            http://homepage2.nifty.com/ohkubo/kuboon/
                            「正しいパスワードの作り方」
                            ネット初心者から上級者まで 必読!!     */

Index Home