[xyzzy:05833] 英辞郎について

皆さん明けましておめでとうございます。
片岡と申します。

現在辞書を登録しようとして設定しているのですが
英辞郎をgendic.exeで変換しようとしてもうまくいきません。

英辞郎をniftyからダウンロードしたときは
Eiji37af.txt
Eiji37gp.txt
Eiji37qz.txt
と言うファイル名でファイルが分かれていました。

そして、数々のHPを検索し説明されている内容に従って
上記の3つのファイルを結合しファイル名を変えて
英辞郎-[A-Z].txt
としました。

ですが、「Cannot open 英辞郎-A.txt」と表示され変換できません。
仕方がないので、ファイル名を
英辞郎-A.txt
として、変換したらうまく変換されたようです。

gendic.exeは英辞郎のファイル名がアルファベットに分かれていないと駄目なので
しょうか?

片岡 祐美    kataoka@xxxxxxxxxxxxxx

Index Home