[xyzzy:05823] Re: C 言語モードでインデントをタブにするには

片岡さん、こんにちは。

	2000年12月30日(土)[13:48:34]の、
	[xyzzy:05814] C 言語モードでインデントをタブにするには
	への返事です。

> (defvar *c-indent-tabs-mode* nil)
> ↑の設定は何か関係あるのでしょうか?

ずばりそれです。~/.xyzzy に

  (setq *c-indent-tabs-mode* t)

と書いてみてください。C++ では *c++-indent-tabs-mode*
の値が使われるので、C++ も使う場合はこれも設定してくだ
さい。

ちなみに、標準ではインデントの幅が 2、タブの幅が 8 な
ので、上記の設定をしても 3 レベルまでのインデントでは
スペースが入ります。気に入らなければ、タブの幅と以下の
変数を適当に変更してください。

                               K&R     BSD     GNU  Stroustrup
c-indent-level                  5       8       2       4
c-continued-statement-offset    5       8       2       4
c-brace-offset                 -5      -8       0      -4
c-argdecl-indent                0       8       5       0
c-label-offset                 -5      -8      -2      -4
c-brace-imaginary-offset        0       0       0       0

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home