[xyzzy:05778] Re: 反転色が変えられなくなって

 渡辺 俊彦さん、xyzzy-MLのみなさん、こんにちは渡辺 徹です。

> :     好きなようにキーアサインを変えて使っていますが、xyzzyでダイヤモ
> :ンド派は少数なのでしょうか。
>
>  たぶん多数派ではないんでしょうが、私も WordStar ライク(と言うか、
> Vz・Wz風)で使っています。以前、私も同じ様な質問をしたのですが、
> 田家さん、椋梨さん、s.oowada さんはVz風とのことでした。
>
>  私のカスタマイズを下記のHPに出しましたので、よろしければ見に来
> てください m(__)m 。← いや、ホントに誰も来ないんですよこれが。

 なぜ、こんなことを書いたのかといいますと、ある方が「xyzzyでこんなこと
はできませんか」と言う質問をされたとき、それに対する返事の中で、「このよ
うなキー操作をしてみてください」という返答がよく見られます。ところが、私
のxyzzy環境ではそのキー操作に別の機能が割り当てられているという経験が何
度かあるからです。実際、このような場合、既にキーアサインを変えてしまった
環境でそのキー操作に元はどの機能が割り当てられていたのか調べるのは結構面
倒です。考えられる方法はソースファイル調べるか、変更したキーアサインを一
時的に消して、元のを復活するか、ぐらいでしょうか。そんなことをが頭にあっ
たので、上記のような質問が出てきたわけです。ダイヤモンド派の方はこのよう
なとき、どうされているのでしょうか。何かいい方法があれば教えてください。
 渡辺 俊彦さんのHP見せていただきたいと思います。僕の好みではALTキーや
ESCキーは使いにくいので止めて、なるべくCrtl+?+?で行きたいという気持ちが
あります。まだ全てのキーをこの方式で置き換えるには至っていませんがぼちぼ
ち考えているところです。このあたり、ダイヤモンド派の方どうでしょうか。ご
意見聞かせてください。

    ∂____|   t-watanabe11@xxxxxxxxxxxx
       ●   ●