[xyzzy:05709] Re: 文字間が1ドット開いている?

 亀井さん、こんばんは。御返事ありがとうございます。

:その辺をいじった記憶はないのですが…。文字の間隔は、文
:字セット ASCII の設定が基準になります。ASCII と日本語
:のフォントを同じ設定にしてもそうなります?

 申し訳ありません、私の勘違いでした。
 文字罫線(「──→」のような。これは9ポイントだとつながって見え
る)の入った文書を11ポイントで見たため、「1ドット開いてしまう」と
勘違いしたのです。0.2.1.166 でそう見えなかったのは、亀井さんのご指
摘通りフォント設定が変になっていたため「1ドット開いて見えない」の
でした(1行の文字数は同じでした)。m(__)m

 ところで、この関係でいろいろ試したのですが、行の間隔も ASCII の
設定によって増減しますね。適当に設定すると、文字の大きさは変わらず
に行間が詰まってくれます。試しに行数を少し増やしてみました(見にく
いかもしれませんが)。

渡辺俊彦
nca02212@xxxxxxxxxxx

Index Home