[xyzzy:05564] RE: 全角・半角変換

甲斐さん、はじめまして

> 全角・半角の変換で、ロシア文字やギリシア文字も対象になると
> ありがたいのですが、いかがでしょうか。

 全角のラテン文字というのは、unicodeでは、

 Halfwidth and Fullwidth Forms (U+FF00..U+FFEF)

に定義されているので、

 Basic Latin (U+0000..U+007F)

との相互変換はできると思うのですが、ロシア文字やギリシア文字はこれにあたるも
のがないので、無理ではないでしょうか?
 Shift_JISのロシア文字は「全角」で表示されますが、これをutf-8に変換してセー
ブしてから、xyzzyで見ると「半角」になっています。

 エンコード方式によっては両方があるのでしょうか?

高橋誠

Index Home