[xyzzy:05336] Re: 改行コード

みやたさん、Bion さん、みなさん、こんにちは。

Y.Nogami です。
お騒がせしています。

    >Netscape 4.7x の問題でしょうかね。

Netscape が変なような気がします。

    >これはNetscapeの吐き出す改行コードが変なのか、それとも
    >こういうのもアリなのか…。

どうやら、保存する度に CR が追加されるらしく、
nn.html を更に Netscape で表示して保存すると、
CR がもうひとつ追加されてしまいます。

Netscape がいけないんだということが わかって、
少し ほっとしました。
問題が解決したわけではないですが、
変な改行コードになった場合は、
xyzzy で改行コードを CR に指定してから保存し、
一度閉じて もう一度開いて、改めて CR+LF にして保存しています。

いろいろな情報を、ありがとうございました。

Y.Nogami : nogamiy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home