[xyzzy:05331] Re: 改行コード

亀井さん、みなさん こんにちは。

Y.Nogami です。

    >とすると、行末が CR+CR+LF になっているとしか考えられま
    >せん。それは、どのようなファイルででも再現するのでしょ
    >うか? 手元にある 4.5 では、特に問題はないようですが。

「名前を付けて保存」で、ファイルの種類を HTMLファイルにすると、
オリジナルの拡張子が .txt だろうと 何だろうと、
ほとんどのファイルで再現します。

4.5 の時は、問題がなかったと思うのですが、
4.7ja にしたのがいけないのか、
私の環境に何か問題があるのかは よくわかりません。
IE5.5 の場合は、特に問題ないです。

4.7ja を使っていらっしゃる方で、
私と同じような症状が出る方、いらっしゃいませんか?

ご参考になるかどうか わかりませんが、試しに HTML のソースを書いて、
それを Netscape 4.7ja で表示してから
「名前をつけて保存」をしたので、
オリジナルのソースと保存した後のファイルを添付します。
オリジナルが test.html 、Netscape で保存したものが nn.html です。
(関係のない皆様、ごめんなさい。)

Y.Nogami : nogamiy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx