[xyzzy:05258] クリップボードの内容の矩形 (?) 貼り付け

はじめまして。愛知県の Y.N. です。

最近、xyzzy と出会って、格闘してる最中です。
MO に入れて持ち歩き、出先でも使ってます。
いろいろな機能を発見するのが楽しいです。
IE を埋め込んで表示できたときは、感動でした。

で、本題です。
矩形選択ではクリップボードへのコピーなどをサポートしていない、
とのことですが、やはり無理なのでしょうか?
クリップボードから矩形(?)貼り付けをしたいと思っているのですが、
これも無理ですか?

具体的には、本文が

 aaaaaa
 bbb
 cc
 dddd

で、クリップボードの内容が

 11111
 22
 333
 44

のようなときに、

 11111aaaaaa
 22bbb
 333cc
 44dddd

もしくは、

 11111 aaaaaa
 22 bbb
 333 cc
 44 dddd

のように 貼り付けたいと思っています。
TeX の表に、Excel のデータの一部を付け加えたりするので、
こんなことがしたくなるのですが、
今は、クリップボードの内容を一度 *scrach* などに吐き出して、
それを矩形コピーして貼り付けてます。
やはり手間がかかるので、直接クリップボードから貼り付けられると
いいなぁ、と思います。
前に使っていたエディターが、このような矩形貼り付けや
矩形コピーをサポートしていたので、
諦めきれなくて投稿した次第です。
何か良い方法がありましたら、是非、教えてください。
よろしくお願いします。

Y.Nogami : nogamiy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home