[xyzzy:05207] find file のデフォルトディレクトリについて質問

こんにちは、田村です。

find fileした時、例えば今
c:/program/
のバッファにいたとします。その時に他のドライブ、例えば
c:/program/d:
という状態でタブキーを押すと
d:/
とかになると思うのですが、
”私の環境”だと
d:/program
になったり”も”します。
調べてみるとファイラでディレクトリを移動した時に、
移動した一つ前のディレクトリがそのドライブのデフォルトディレクトリになる
みたいです。
ただし、先にも書いたとおり”私の環境”だけで、後輩の環境ではそうはならな
いのです。あとファイラを使わなくてもそのような状態になることがあります。

このドライブを指定してタブキーを押した時のデフォルトはどこで設定されてい
るものなのでしょうか?
また任意に、ドライブによってデフォルトを設定することはできるのでしょうか?
これができるのであれば、結構便利になると思います。

以上、よろしくお願いします。

田村善満
zenman@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home