[xyzzy:04649] Re: process について

亀井さん、こんにちは。Goddyです。

早速、ご返答頂きありがとうございます。

> *shell-ret* は shell-mode でないと初期化されないので、
> shell-mode を呼んでやればいいかと。

すみません。どうすればshell-modeを呼べますか?
単に(shell-mode)ではエラーになりました。
モードがまだ理解できていません。

>   (execute-subprocess "dir")
> とか
>   (pipe-command "dir")
> とか
>   (make-process (concat *shell* " /c dir") :output (selected-buffer))
> とか。

これらはうまくいきました。ただ、実際に起動したいBATファイルは
下記のようにメニュー選択を待つ形式なので、なんとなく
process-send-stringの方が向いてそうに思えたのですが
どうなんでしょうか?

1.処理1
2.処理2
3.処理3
4.終了

select1−4:

exec-directoryを指定し、keyboard入力と同じように
順番に送りこんで、最後にexitを送って終了する
みたいなイメージを描いているのですが・・・。

それと
>read または read-from-string
> であれば何でも読めます。

自動判別で読んでくれるみたいですね(^^

質問のレベルが低くて恐縮ですが、よろしくお願いします。

Index Home