[xyzzy:04619] Re: 外部プログラムとか

On Tue, 6 Jun 2000 17:41:25 +0900
KAMEI Tetsuya <kamei@xxxxxxxxxxxx> wrote:

はじめまして、名古屋の金子と申します。ただいま xyzzy 修行中です。

ちょっと遅いレスですが...

> 出力されるメッセージの形式が分かればサポートしても構い
> ませんが。

 [xyzzy:04616] F10でジャンプしない(BC++5.5)
のスレッドで山本さんから BC++5.5 のエラーメッセージに対応してい
ただいたのですが、さらに(C++ Builder でなく)Borland C++ のエラー
メッセージにも対応したいと考えています。

 山本さんのものを参考に考えては見たのですが
   *error-regexp-regnum*
の意味が分からないので、ちゃんと動いてくれません。どなたかご教授
頂ければ幸いなのですが...。

 以下、エラーメッセージのサンプルです。途中で改行が入っています
が実際は1行で出力されています。

■ Borland C++
Error test.c 1: Unable to open include file 'test.h'

Warning test.c 3: Call to function 'printf' with no prototype
in function main

■ BCC5.5 (C++ Builder)
エラー E2209 test.c 1: インクルードファイル 'test.h' をオープン
できない

警告 W8065 test.c 3: プロトタイプ宣言のない関数 'printf' の呼び
出し(関数 main )

■ Vusual C++ (これは自信ありません)
d:\work\test.c(1) : fatal error C1083: インクルード ファイルが
オープンできません。'test.h': No such file or directory

d:\work\test.c(3) : warning C4013: 関数 'printf' は定義されてい
ません。int 型の値を返す外部関数と見なします。

 よろしくお願い致します。

  金子 真昭     E-Mail : kaneko@xxxxxxxxxxxx