[xyzzy:04586] Re: Alt+Q

Kuniさん、こんにちは。

	2000年6月4日(日)[19:04:33]の、
	[xyzzy:04585] Alt+Q
	への返事です。

> テキストファイルで空行で区切られたブロック内で Alt+Q を押下することにより
> 一行36文字(全角)くらいで矩形に整理することができるのですが、このとき
> 一行の文字数を使用者の任意で動くようにするためには、どうすれないいでしょうか

例えば半角で 60 文字にしたい場合、M-6 0 C-x f と入力し
てください(M-6 は Alt を押しながら 6 を押す。0 を押す
ときは Alt を押していても離していても可)。また、文字数
を指定せずに C-x f と入力すると、そのときカーソルのあ
る位置が折り返し位置になります。毎回設定するのが面倒な
場合は、

  (setq-default fill-column 60)

を ~/.xyzzy に書いておいてください。

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home