[xyzzy:04573] Re: .../XYZZY/etc/lisp が見つかりません

松島です.こんにちは.

亀井さん,フォローありがとうございます.

KAMEI Tetsuya wrote:
> うーむ、なぜでしょう?
> xyzzy.exe は C:/OPT/XYZZY/ の下にあるんですよね?
> 全然分かりませんが、とりあえず以下のことを試してみてく
> ださい。
>
> ・C:/OPT/XYZZY/xyzzy.w98 があれば削除してから実行する。
>
> ・C:/OPT/XYZZY/lisp/ か C:/OPT/XYZZY/site-lisp/ に
> siteinit.l か siteinit.lc があれば、別の場所に移動して
> おいて実行する。
>
> ・.xyzzy があれば、別の場所に移動して実行する。

> [...]

亀井さんのフォローを読んでいて,ふと気づきました.
僕は,.../xyzzy/etc/lisp がないと言われているのに,
.../xyzzy/lisp がないものと早とちりして,
「なんでだろ,このフォルダあるのになぁ」と思っていました.

そこで,.xyzzy を見直すと,どこからか持ってきた
lisp-mode の設定が...  (^^;;;

もしや,と思って 0.2.0.135 の etc フォルダの中を除くと,
lisp という名前のキーワード・ファイルがありました.

これを新しくインストールした xyzzy の etc フォルダにコピーすると,
xyzzy が正常に起動するようになりました.

どうも,ありがとうございました.

(教訓)
自分で etc フォルダの下に置いたものは,
忘れずに新しい環境へ持っていこう.

--
    *
    *  松島 智一 (MATSUSHIMA Tomokazu)

Index Home