[xyzzy:04570] .../XYZZY/etc/lisp が見つかりません

松島と申します.こんにちは.

Windows 98 を使用しています.
xyzzy 0.2.0.135 から xyzzy 0.2.1.143 にバージョンアップしたところ,
トラブルに会ってしまいました.
0.2.1.144 を使用しても同様です.

具体的な症状は,
xyzzy.exe をダブル・クリックして実行すると,
「C:/OPT/XYZZY/etc/lisp ファイルまたはディレクトリが見つかりません」
というエラー・メッセージのダイアログが出て,
xyzzy が終了します.
MS-DOS プロンプトから実行しても同様です.

今までにしたこと:
初めて,0.2.1.143 を使用したとき,
解凍した xyzzy フォルダを C:/opt フォルダに置き,
xyzzy.exe をダブル・クリックして実行して再ダンプした後,
レジストリうんぬん,というメッセージが出たので,
今までと違うな,と思いながらも,
何も考えずに「はい」を押しました.
それから,上の症状になっています.

C:/app というディレクトリに置きなおしても同じでした.

それから,ChangeLog.html を読むと,
0.2.1.139 から「レジストリを使うのをやめた」と
書いてあったので,レジストリを xyzzy で検索して,
レジストリにあった情報を消しました.
# まずかったかな (^^;;
ChangeLog.html に,「新しい形式のデータは実行ファイルが
存在する場所に依存するので、正しいディレクトリで実行するのが吉。
削除しなければ起動するたびにしつこく聞いてくるはず。」
と書いてあるので,これが関係あるのかなと思うのですが,
どのように対処すればよいか,
分かりません.

どうぞ,お助けください.

--
    *
    *  松島 智一 (MATSUSHIMA Tomokazu)

Index Home