[xyzzy:04439] Re: 時計の表示幅

日沼さん、こんにちは。

	2000年4月18日(火)[02:24:49]の、
	[xyzzy:04438] 時計の表示幅
	への返事です。

| ずいぶんひさしぶりの投稿でなんですが、ステータスバー右下の時計表示部分
| の幅を動的に決定してほしいです。Windows 2000でデフォルトのTahomaフォント
| が使われていると時計の数字の右端1ピクセルくらい欠けたり、Fixedフォント
| が使われているときは逆にステータスバーの幅が広がりすぎてしまいますんで。

ステータスバーのフォントって、どうやったら変更できるの
でしょうか?(^^;

| size()がほとんど意味をなさなくなったり、timer()がごっそり変わって
| 汚くなったり、timer()がどれくらいの頻度で呼ばれるのかは調べてなくて
| すごく遅くなる気もしたりして、怖いです。

たしか 3 秒ごとだったような気がするので速度的にはまっ
たく問題ないと思いますが、どちらかといえばフォント変更
メッセージを捕まえてサイズを決める方が好みです。

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home