[xyzzy:04405] Re: dialog-box

miiさん、こんにちは。

	2000年4月12日(水)[02:31:38]の、
	[xyzzy:04404] dialog-box
	への返事です。

| dialog-box の第3引数の使い方で悩んでおります。
| Reference によると、初期値ということですが、
| 逸見さんのページをみると、動的な設定なのかなぁと思います。

もともとダイアログ自体、検索・置換ダイアログができりゃ
いいかなぐらいのレベルを目指して作ったものなので、非常
にへなちょこです。で、第3引数はいろいろなダイアログを
作っていく上で必要になったものを節操なく詰め込んでいっ
たため、私もよく覚えてません(^^;

| と細かく設定してやらないといけないようです。仕様なのでしょうか?

です。

| たとえば、エディットコントールに
| radio1(ラジオボタン。以下同じ)が押されたら、"あ"を
| radio2がおされたら"い"を入れるということはできますでしょうか?

ません。できるようにしたいと思ったことは何度もありますが。

| は、word が t であれば、regexp を無効にするということなのでしょうか?

です。

| できれば、文法的に説明していただけるとありがたいです。

へなちょこなのであまり文法らしきものはないのですが、

  control :disable (control1 control2 ... controlN)

で、control が有効な値であれば(エディットなら何か入力
されている、ラジオ・チェックなら選択されている、リスト・
コンボなら選択されてたり入力されている)、control1 〜
controlN を無効にします。逆に control が無効な値であれ
ば、control1 〜 controlN を有効にします。

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home