[xyzzy:04279] Re: 辞書について

 くどう です。

>  1-1500まで過去ログをもってきて、細々読んでいたのですが、辞書機能
> がとても良いらしいと言うことで、英辞郎を落としてきて作ろうと思った
> けどうまくいきませんでした。

 昨日、僕も英辞郎をダウンロードして gendic しました。

 README.gendic によると edict は必須だそうです。

> となっていたので、ABCでファイルを分けるのは苦しいなと思い、6つの

 分けなくてもいいみたいです。僕は分けずにやりましたけ
ど、うまくいったみたいです。

> とりあえずxyzzydicは作ることが出来ました。ただEDICTはただの辞書だ

 edict は和英辞典です。

>  また、和辞郎を使って和英辞典を作る場合はどうすればよいのでしょう
> か?

 亀井さんにお願いするのが一番かと。もっとも、edict +
英辞郎だけでも和英辞書として使うことはできます。

#edict + 英辞郎で、会社のMMX Pentium 200MHz(メモリ64MB)
#で11時間、自宅の自作機 PentiumII 400MHz(メモリ128MB)
#では5分。

--
くどう

Index Home