[xyzzy:04156] Re: rlogin/rsh from shell

亀井さんは書きました:
> readme によれば、そのうちなんとかなりそうな記述もあり
> ますが、どうなんでしょう?>作者

富永さんは書きました:
>とりあえず作者の方にお願いメールを出しました。

ども。寺川です。

入力ができないのは、ReadConsoleInput などの
Win32コンソールのAPIを使用しているからでしょう。
(NT の ftp.exe などもたぶんこれでしょう。)
標準入力がパイプの場合はコンソールAPIを使わないとか
すればいいと思ってたんですが、まだそうなってません。
readme.txt によると判別方法とか調べていたようですが、
昔のことなのですっかり忘れてしまいました。(^^;

さしあたって、_isatty でも事足りるようなので
対応を考えておきます。

ちなみに、Win2000のtelnetサーバはコンソールを
エミュレートするというか見えないコンソールを
作ってモニタするような動作をしてるみたいです。
_isatty も、普通のコンソールと同じ値を返します。
あやしいですね。 (あやしいことする前に、
普通の tty 付けて欲しかったんですけど。)

ではでは。

#Connected to Hogehoge が出ないのは、単に fflush すれば
#いいのか。(ひとりごと)

----
寺川 愛印  applause@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.tky.3web.ne.jp/~applause/