[xyzzy:04082] 全角/半角キー on Windows2000

こんにちは。
ゆっぴぃ☆です。

普段はXサーバを使って、Unix上でのXEmacsをWindows上に表示させつつ、
ローカルのファイルの編集にはxyzzyを使わせていただいてます。

さて。xemacsでは、
(global-set-key [zenkaku] esc-map)
として全角/半角キーをescキーと同等の機能を行うように設定できます。

xyzzyでも同等の機能はないかなーと思いつつ、「全角/半角」を数回叩いて
「最近入力したキー」を眺めると....ない。キーが押されていないように
見えてしまっているようです。

認識できるキー(たとえばC-3)だと
(global-set-key #\C-3 esc-map)
とすると望みの動作をしてくれるので、全角/半角キーさえ見えれば問題解決
だと思うんですが...。

xyzzy: 0.2.0.123
キーボード: 106キー
OS: Windows2000 Professional RC2

...ひょっとするとあやしげなOSを使っているせいでしょうか?(^^;

--
ゆっぴぃ☆ // いまむらともあき@いんすとーらー // yu@xxxxxxxxxxxxx
キーボード再配置ツール無しでどこまで耐えられるか耐久テスト実施中

Index Home