[xyzzy:04071] アクセント付き文字

亀井さん、こんにちは。

0.2.0.123を使っていて、気づいた点を報告します。

> 1byteモードを追加して、現在の2byteモードと切り替えできるようにしてほしい。(TODO.html できた項目より)
リクエストへの対応、本当にありがとうございます。

ファイルの開くで文字エンコーディングをWindows 1252にして、フランス語のテキストデータを開いたところ、ちゃんとアクセント付き文字が表示されました。

ただ、この状態でアクセサリの文字コード表からアクセント付き文字をコピー・ペーストしても、半角カナで入ってしまいます(Alt+文字コードの入力方法はxyzzyでは使えないので、入力できません)。
あと、アクセント付き文字の部分をコピー・ペーストしようとすると、コピーはできますが、ペースト(ディスアクティブ表示になってしまう)できません。また、ダブルクリックでワード選択をしようとしてもアクセント文字の部分で切れてしまいます。

あと、自動判定で読み込んでから、文字エンコーディングを変更することはできないのでしょうか?ツールの共通設定,ローカル設定のいずれで変更しても、漢字になった時点で変更できないようです。強制的に1バイトずつ分けるみたいな感じにはできませんでしょうか?

#ニッチな要望すいません。

以上、よろしくお願いします。

+++++
mwakahara <wakahara@xxxxxxxxxxxxx>