[xyzzy:03703] Re: 大きいファイルを開けない

牛さん、こんにちは。

        Sun, 12 Dec 1999 09:10:33 +0900 の
        [xyzzy:03702] 大きいファイルを開けない
        への返事です.

| xyzzy で 40M 程度のファイルを開くとたまに最後まで開くのに失敗します。
| そしてそのときに何も警告が出ません。

確かに。いちおうメッセージは出しているのですが見えてま
せんね(^^; そのうち直しておきます。
ファイルが途中までしか読めなかった場合は、モードライン
に"#"を出すようにしてあります。また、保存する際に警告
が出るようになっています。

| xyzzy では大きいファイルは使えないのでしょうか?

仕様的には特に制限はありません。メモリさえあれば 100M
や 200M 程度は問題なく扱えるはずです。[コントロールパ
ネル]-[システム]-[パフォーマンス]-[仮想メモリ] でサイ
ズが制限されているとか、ページングファイルを置くドライ
ブの空き容量が少ないのではないでしょうか? ファイルの読
み込みには、最大でファイルサイズの 2 倍強のメモリが必
要です。

| もう一つは ctrl-x & で実行したプロセスを終了するのに時々
| 失敗することです。以前もたまに失敗するとありましたが

終了するとは、C-c C-k で強制的に殺す場合でしょうか? そ
れとも、コマンドは終了しているのに xyzzy が終了を認識
できないということでしょうか? 前者なら、タスクバーから
対象のアプリを開いて Ctrl+C を押すと殺せる場合がありま
す。後者の場合、再現性があれば教えてください。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home