[xyzzy:03487] Re: よた話2

たなべです。
Mule for Win32がインストールしてあってもxyzzyなしでは生活できない、、かも。

僕の生活の範囲で要望は
バックアップファイルの代わりに CVS と統合でしょうか。

以下よた話です。

ソースはありがたく眺めさせて頂いてます。VisualStudio6でコンパイルが通るのに
いまいちうまく動作しない点は深く追求していません。
#今起動したらlisp/estartup.lc が文句いってるのでバイトコンパイルするだけかも
とりあえず手始めに gen-syms.cc ながめて唸ってます。うーん

とあるelispプログラムを移植するのに下のようなのを作りながら自動化しようと
企んだのですが、途中で挫折です。elispのdefmacroってキモチ悪すぎ。
データ型もキモチ悪かったような。CommonLispがすっきりしてるかというと別問題 :-)
なんですがLispを最初に勉強した時 CommonLisp だったのでまだ許せます。
---------------------------------------------------------------- emacs.l
;;; emacs.l
;;; Emacs の関数やらマクロやらをエミュレートしてやる

(defmacro defconst (symbol initvalue &optional docstring)
  `(defconstant ,symbol ,initvalue ,docstring)
)

(defmacro put (sym prop val)
  `(setf (get ,sym ,prop) ,val)
)

(defmacro current-buffer ()
`(selected-buffer))

田辺 浩靖

Index Home