[xyzzy:03430] Den8-viewer のカスタマイズについて

MLのみなさん、こんにちわ。大橋です。

私が今使っているPCは解像度が1024*480で、縦が非常に短いものです。

したがって、Den8-viewerモードのように画面を縦に分割して使うことを前提に
作られたアプリケーションはちょっと使いづらいです。

特にメールのビューの行数が少ないのが私にはいたいです。そこで、
Den8-viewerを改造して、

 1.画面を左右に分割する。
 2.サマリーとビューの幅の比率を1:2にする。
 3.サマリーのビューに表示する項目を、ステータスとタイトルのみにする。

ようにしたいと思っているのですが、悲しいかなどこをカスタマイズしていいか
検討もつきません。アドバイスまたはヒントなど、いただけると幸いです。

もしこれが難しいなら、Den8-viewer起動時に、CTRL-0でサマリーバッファを全
画面表示にして、後はホームキーでサマリー、ビューを切り替えながら使うしか
ないと思っています。

以上、よろしくお願いします。

P.S.
ExcelのVBAを大量に書くはめになって、はじめてxyzzyのすごさかげんがわかり
ました。

大橋弘靖
hohasi@xxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home