[xyzzy:03179] Re: interactive の引数

亀井さん、こんにちは。
花井です。

> N は数引数があればプロンプトを出しません。

あちゃ。やっぱり意味ありましたか。(^^;;

> 以下、たぶんちゃうやつ。
>
> F       { CPD}[string]          ファイル。
> r       {    }[integer]         リージョン。マークが先に来る。
> S       { CP }[symbol]          シンボル。

はい、チョンボっす。

> b       { CP }[buffer/string]   バッファ名。

うーむ。再度チャレンジしたら、失敗したときのは
> b       { CP }[buffer/symbol]   バッファ名。
でもない、というか symbol ですけど
  b       { CP }[buffer/nil]      バッファ名。
でした。でも、文字列でこないとよろしくないですよね。
なんでこないんでしょ?
---
今日のチャレンジには、こんなの使ってます。

(define-key *global-keymap* #\M-P 'asdf)
(defun asdf (&rest arg)
  (interactive "bArg : ")
  (let (str)
    (dolist (s arg)
      (setq str (concat str (format nil "type: ~14A value: ~A~%" (type-of s) s))))
    (message-box str)))
;;; dolist-setq-concat 辺りがなんか、垢抜けない気が...

コレで致命的な過ちをやっちまってましたら、ここで書いてる
ものがほとんどウソになっちゃいますね。
---

> B       {ECP }[buffer]          バッファ名。

これも合わなくて。`E' にならないんです。

> D       {ECPD}[string]          ディレクトリ。
>             まったく意味もなくダイアログが開く(^^;

あれ?ダイアログ開きます? ん〜、操作がわかんないので保留。
あ、ミニバッファを空にして ENTER 押すと、default-directory
が返ってきますね、これ。

> R       {    }[integer]         選択範囲。マークが先に来る。

これはマークがこなくて、選択範囲だけみたいです。
思惑とちがうんでしょか?

# それともやっぱり私が違うのでしょか?
# # 人と違うのは知ってますけど。(^_^;

    φ(.. ) おべんきょ、おべんきょ...
   ⌒⌒
       花井 達 (honey@xxxxxxxxx)

Index Home