[xyzzy:03096] Re: バージョンアップのお知らせ

亀井さん、こんにちは。
花井です。

> documentationとか。仕組みだけなのは言うまでもない。

でもでもうれしーですっ♪
ありがとうございますっ。

--< てきとーな観察のあと >--

<内容>
今までも関数や変数等の定義に説明文(というんでしょうか?)を添え
ることはできていたのですが、今回の版から、説明を参照できるよう
になりました♪

<定義例>
lisp/help.l の apropos 関数と、*apropos-no-regexp* 変数が参考
になります。(きっと。)

<参照場面>
apropos コマンド、describe-key コマンドで見れます。それぞれ
表示量が違います。ほかにも見れるコマンドがあるかも知れません
けど、私よくわかんないです。(^^;

<関連関数とか>
これとか
(documentation 'apropos 'function)
(documentation '*apropos-no-regexp* 'variable)

今までの describe-key の代わりとして現れたような
describe-key-briefly コマンドとか
# C-u の前置引数有り時の挙動が emacs と違うみたいですね
# > 亀井さん
#
# # でも、コマンド文字が挿入されるっていう機能が有用なのかは
# # わかんないですけど。

あと、etc/doc に何やらファイルを置いとくと、バイトコンパイル
時にどーにかなったりするみたいな気がします。
# emacs と同じ仕様っぽいので...

  emacs 使用歴 : ほとんどなし
  xyzzy 使用歴 : 2ヶ月とちょっぴり

       花井 達 (honey@xxxxxxxxx)

Index Home