[xyzzy:02851] Re: 編集のしかたは?

たなべです。

In message "[xyzzy:02850] Re: 編集のしかたは?",
shoda T.(庄田) wrote...
 >本筋とは関係ないけど。
 >
 >タブ区切りファイルを .xls にするのは、凄く違和感あるんですけど(^^ゞ
 >やっぱり .csv にしましょ。それでもちゃんと Excel 開くと思うので。

タブ区切りテキストファイルというオブジェクトがWindowsで定義されてないのが
そもそもの原因なんで違和感はどうしようもないんですが、
ファイルの種別で「カンマ区切りテキスト」と出るよりは「Excelシート」と出る
方がまし、ってのが個人的な感覚です。

ちなみになんでタブ区切りが順当だと思ったかというと、WWWのフォームに対して
タブを入れるのは通常のブラウザではまずありえない(textareaなら入るけど)ので
カンマより安全だからです。

田辺 浩靖

Index Home