[xyzzy:02843] Re: 編集のしかたは?

たむら です。
genome <genome@xxxxxxxxxxxx> さん、こんにちは。

        Wed, 23 Jun 1999 15:37:58 +0900 の
        [xyzzy:02842] Re: 編集のしかたは?
        に関するメールのリプライです。

genome> ↑これをメールフォームのCGIに、くっつけちゃえばいいのでしょうか?
genome>  ちなみに「sendmail」を使用しています。(関係ないかな??)

 いえいえ、亀井さんが書いたのは Xyzzy の Lisp (一太郎や Excel で
いうところのマクロと思って下さい)なので、そんなことしちゃダメです。
# ていうか、出来ない (^^;

genome> たむら 様
genome>
genome> > # こすめさんへ。
genome> > # perl/ruby の例が必要なら直メールしてください。
genome> > # xyzzy の ml で perl/ruby のコード書くのもなんだし。
genome>
genome> perlを組めるんですか?もとのプログラムを、お送りしたらいいのでしょうか?

 CGI のページに入力すると、メールが届きますよね ?
一通一通が、ファイルになるわけです。
# Netscape をお使いのようだし。

そのメールのあるフォルダでもって、Perl/Ruby のスクリプトを実行して、
郵便番号/住所/氏名などを CSV ファイル形式で出力する処理を想定してます。
そうしたら、一太郎からでも差込印刷くらいできるんじゃないですか ?

                      トランス・コスモス株式会社 福岡支社システム課
                                                  田村 賢一
                         tamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
                         t9655832@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
                                      ** ruby-1.2.6 リリース **