[xyzzy:02842] Re: 編集のしかたは?

こすめです。

ちょっと席を外していたので、レス遅くなりました。

服部様
 >すでに亀井さんから解が出てますが、これって最終的には住所録ソフトなんかに

 >取り込んで使うのでしょうか?
 >でしたら、取り込めるような形式で出力するなり、直接突っ込むなりする方法を

 >考えた方ががいいような気がするのですが。

そうなったら良いのでしょうけど、今は配送ラベルの事しか考えていないんです。

難しそうなので・・・ (^^;;

 >Excelあたりにつっこむんなら、タブ区切りテキストにするのが順当だと思いま
す。
 >ちなみに、タブ区切りテキストファイルの拡張子を .xls にするといきなり
Excel
 >で開いてくれてちょっとだけ感動します。

一太郎7ラベル作成しています。
拡張子をかえると、そんな事もできるんですね〜
一太郎だと「.jbw」になるんでしょうか?プロパティ開いてみたんですけど
・・・

(defun bar ()
(interactive)
(let (str)
    (save-excursion
      (beginning-of-buffer)
      (when (scan-buffer "\
名    前: .*
郵便番号: .*
住    所: .*" :regexp t)
        (setq str (match-string 0))))
    (if str
        (progn
          (switch-to-buffer-other-window "*addr*")
          (insert str))
      (message-box "見つかりまへんなぁ"))))

↑これをメールフォームのCGIに、くっつけちゃえばいいのでしょうか?
 ちなみに「sendmail」を使用しています。(関係ないかな??)

たむら 様

> # こすめさんへ。
> # perl/ruby の例が必要なら直メールしてください。
> # xyzzy の ml で perl/ruby のコード書くのもなんだし。

perlを組めるんですか?もとのプログラムを、お送りしたらいいのでしょうか?

質問ばっかりで、スイマセン(^^;;

 株式会社GENOME

  〒076-0017
  北海道富良野市下御料2156番地10
  メールアドレス genome@xxxxxxxxxxxx
  フリーダイヤル 0120-626-515
  ホームページ  http://www.iacnet.ne.jp/~genome/

Index Home