[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:02839] Re: 編集のしかたは?



はじめまして、たなべと申します。
xyzzyが非常にツボついていたのでいきなり vim32 から乗り換えてしまいました:-)

In message "[xyzzy:02838] Re: 編集のしかたは?",
HATTORI Masashi wrote...
 >服部です。
 >
 >こすめさん、こんにちは。
 >
 >At 23 Jun 1999 12:16:43 +0900,
 >genome@xxxxxxxxxxxx (genome) wrote:
 >> 
 >> 2通メールが届くようにすれば良いのかな?とも思ったのですが、
 >> 複数応募の処理を行った後に(削除も出てしまうので。。。)
 >> ラベルを作りたかったもので。。。
 >
 >すでに亀井さんから解が出てますが、これって最終的には住所録ソフトなんかに
 >取り込んで使うのでしょうか?
 >でしたら、取り込めるような形式で出力するなり、直接突っ込むなりする方法を
 >考えた方ががいいような気がするのですが。

Excelあたりにつっこむんなら、タブ区切りテキストにするのが順当だと思います。
ちなみに、タブ区切りテキストファイルの拡張子を .xls にするといきなりExcel
で開いてくれてちょっとだけ感動します。

ところで便乗質問ですが、
ADO (http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/data/sigmod98j.asp)
はxyzzyで使えないものでしょうか。これが使えればデータベース連携アプリケーションを
xyzzy上のLISPで書いてしまえという気になるかもしれません。

田辺 浩靖

Index Home