[xyzzy:02838] Re: 編集のしかたは?

服部です。

こすめさん、こんにちは。

At 23 Jun 1999 12:16:43 +0900,
genome@xxxxxxxxxxxx (genome) wrote:

> 2通メールが届くようにすれば良いのかな?とも思ったのですが、
> 複数応募の処理を行った後に(削除も出てしまうので。。。)
> ラベルを作りたかったもので。。。

すでに亀井さんから解が出てますが、これって最終的には住所録ソフトなんかに
取り込んで使うのでしょうか?
でしたら、取り込めるような形式で出力するなり、直接突っ込むなりする方法を
考えた方ががいいような気がするのですが。

; っていっても私が答えられるわけではないんだけど (^-^;

> やはり、Perl(CGI??)を変えなきゃだめでしょうかね?
> 切って張り付けるぐらいしかできないので、ちと不安です。

CGI経由でメールが送られてくるのならば、そこでついでに処理してしまうのが
簡単だと思います。

;; これならできるかも、と考えてるうちに亀井さんから答えが出てしまったの
;; で、別窓に書き出すものを。(ってほとんど同じだけど)

(defun bar ()
  (interactive)
  (let (str)
    (save-excursion
      (beginning-of-buffer)
      (when (scan-buffer "\
名    前: .*
郵便番号: .*
住    所: .*" :regexp t)
	(setq str (match-string 0))))
    (if str
	(progn
	  (switch-to-buffer-other-window "*addr*")
	  (insert str))
      (message-box "見つかりまへんなぁ"))))

---
           。
 。    服部 昌司    >^)))彡
  。    gyo@xxxxxxxxxxxxxx

Index Home