[xyzzy:02781] HTML+ mode

やまもとです。

HTMLモードにタグの整合をチェックするような機能を付け加えました。

・適当なインデント付け
・</と入力すると対応するタグを探し出して、自動的に入力します。
・C-.で閉じるタグ全体の自動入力
・C-:でタグの対応のチェック

	http://www1.odn.ne.jp/ymtz/html+-mode.html

自分のホームページの開設に伴いHTMLを頻繁に修正するようになったんですが、
「インデントが付いていないと見づらいなぁ」とかいろいろと思うようになり、
いきおいで書いてしまいました。
まぁ、インデントは、トラフィックを重くするばかりで表示には全く関係しないんですけどね。
それと、タグの一覧ですがこれはキーワードファイルからパクッてきました。

で、これを作ってて疑問に思ったんですが、タグを検索する部分の正規表現を
compile-regexp したのですが、これを行うと全然一致しなくなってしまいました。
何か問題でもあるんでしょうか?
それと、compile-regexp すると一応高速化されるんでしょうか?
解説をお願いします>識者

----
    YAMAMOTO Taizo / 山本 泰三
            E-mail : ymtz@xxxxxxxxxxxxxxx
                     yamamoto@xxxxxxxxx
            WWW    : http://www1.odn.ne.jp/ymtz/

Index Home