[xyzzy:02705] Re: sorry ()

はなわです。
補足を。

> [a][b][c][d][(undo)][1] と打って、
> abc1 という文字列がバッファに残っているとします。
> (ここまでは xyzzy も同じです)
> ここで [(undo)][(undo)][(undo)] と打つと、バッファの内容は
> abc1 --> abc --> abcd --> abc と変化します。
> d の後に実行した undo を 1回目の undo と数えると、
> 2回目の undo で 1 を打ったことを戻したわけですが、
> 3回目の undo は 1回目に undo したことを戻します。

実際には同じように操作しても上のようにならない emacs が
多いかと思いますが、この emacs は xyzzy 同様、
1文字のタイプを1回の undo の対象にするとお考え下さい。
(実際に試したところ、 emacs は数文字〜十数文字のタイプを
 一度に undo するようです。)

Index Home