[xyzzy:02545] Re: よた話

亀井さん、こんにちは。masahito です。

そういえば、今朝、ファイル掲載基準ってみてたらこんなんがあったけど、
最後のドキュメントの不備って、どーいう意味なんでしょうね。

ベクターでは、ファイルの掲載基準として以下の要件を満たすこととします(以下、
特に注記がない限り、「ファイル」とはフリーソフト、シェアウェアなどソフトウェ
アのファイルを指します)。

法律に違反した、または違反する恐れのあるものではないこと。

他の権利、財産、プライバシーを侵害する恐れのあるものではないこと。

配布ファイル内にファイル作者以外の著作物が存在する場合は、必ずドキュメント内にそ
の著作物リスト、それぞれの著作者名、各著作物の使用許可の有無を明記してください
(プログラミング言語に標準添付されているDLLの類については、必ずしも記述する必要は
ありません)。この記述がない場合、お送りいただいたファイルを公開ができない場合が
あります。あらかじめご了承ください。

誹謗中傷など、他に不利益を与えるものではないこと。

利用者、株式会社ベクターおよび第三者に危害あるいは損害を加えることを意図したもの
ではないこと。

公序良俗に反するものではないこと。

利用者に犯罪を誘発する、または誘発する恐れのないもの。

成人向け作品ではないこと(弊社基準「A」に該当しないこと)。

中学生以下の児童に望ましくない表現を含む場合、その旨を登録時にご連絡いただき、
弊社確認を受けること。

ドキュメントが不備でないこと。

逸見雅人    Masahito Henmi  henmi@xxxxxxxxxxxxx

Index Home