[xyzzy:02514] Re: syntax class

須田です。

        Tue, 11 May 1999 10:21:35 +0900 の
        [xyzzy:02513] Re: syntax class
        への自己フォローです。

それで、具体的な話なんですけど、text mode で、

(set-syntax-string *text-mode-syntax-table* #\")

とかやると " "の部分に色がつきますよね。色がつくと、
校正にちょっと便利なのです。これは山本さんの Lisp の
キーワードファイルを使ってて思いついたのですが、対応する
"を忘れるとテキストが色で警告してくれるようになります。

ということで使い道があるのですが、知りたいのはここからで、

(set-syntax-start-comment *text-mode-syntax-table* #\『 t)

というようなことはできませんか。やってみたらできなかったけど。
#x81e1 とかでもだめ。むりですか?

--------
須田誠也(suda seiya)
seiya.suda@xxxxxxxxxxx
http://member.nifty.ne.jp/seiya-suda/

Index Home