[xyzzy:02060] Re: next-buffer

須田さん、こんにちは。山本です。

At Sun, 7 Mar 1999 14:08:48 +0900, Seiya wrote:

> この今のコードでは、最後の kill-buffer をなくせば、Emacs と同じですよね?

info.l beta4 を早速利用して戴いて有り難う御座います。
*info tag table* を消していることを除けばほぼ同じです。

Emacs lisp のマニュアルによると、other-buffer は引数で指定されたバッファ
以外で最も最近使用されたバッファを返します。bury-buffer は指定されたバッ
ファをバッファリストの一番最後に移動します。つまり、*info* を消さないよ
うにした info-exit を実行した後では、*info* バッファは other-buffer で一
番現れにくい状態になるはずだと理解したのですが、xyzzy では違うようです。
評価の順番の問題かもしれません。

> (emacs には delete-buffer というのがないようですが、xyzzy にはあります。
> kill-nantoka よりも delete-nantoka のほうが、lisp で書く時にはいいらしい
> ので、delete-buffer にしたほうがいいのかもしれませんよ。理由は知りません
> けど)

次回の変更に盛り込みます。。m(__)m
kill-ring のようなものが buffer の削除にもあるとは思わないので、
*delete-buffer-hook* が有効になることが違いかな。

--
山本真二   sinj@xxxxxxxxxxxx

Index Home