[xyzzy:02055] Re: next-buffer

須田さん、こんにちは。山本です。

At Sat, 6 Mar 1999 13:00:06 +0900, Seiya wrote:

> かめい、あっと、違った、山本さん、こんにちは。

(^^;

> みっともなく (next-buffer) x 2 ってやる必要がなくていいですね。
> ありがとうございます。

バファリストはたぶん動的に変化するので「次の次」のような使い方は
出来ないです。目的のバッファを選択するか引っ込めるかのどちらかし
かないです。

ところで似たようなことで前に info.l の info-exit のところで考え
たのですが、このコード

(switch-to-buffer (prog1 (other-buffer (selected-buffer))
		    (bury-buffer (selected-buffer))))

bury-buffer の動きが良く分からなくてこれを実行した後、どうしても
other-buffer で *info* が出てくるので、*info* バッファを消すこと
にしてしまいました。
それだけが理由じゃないけど。:)

Emacs も Lisp の経験もあまり無いので移植をやると本当に勉強になり
ますね。

--
山本真二   sinj@xxxxxxxxxxxx

Index Home