[xyzzy:01987] DLL 定義ファイルの作成について

こんにちわ、大橋です。

以前、「関数名の修飾について質問」で、名前解決についていろいろ教えていただき
ながら、またこんな質問をするのは気がひけるのですが。

個人的なDLL定義ファイルみたいなものを作っておいて、他の関数から呼び出して使
えるようしたいと考えております。

例えば、次のような内容の2つのファイルがあるとします。

-- a.l の内容 --
(eval-when (:compile-toplevel :load-toplevel :execute)
  (require "foreign"))
;;; <== (あ)
(foreign:*define-dll-entry :int16 a-func (:int32) "aaa.dll")
--- 以上 --------

-- b.l の内容 --
;;; <== (い)
(define my-func ()
   (msgbox (format nil "~d" (a-func 10)))

このまま b.l を load-fileして my-func を実行しようとしても、シンボル名の解決
ができないというのはわかるのですが、では(あ)・(い)の場所に何を入れればよいの
か、頭がこんがらがってわかりません。

質問させていただいているわたしの頭の中が整理できていないので、質問の意味がお
わかりいただけるか?ですが、何かレスをいただけると幸いです。

大橋 弘靖 <hohasi@xxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home