[xyzzy:01960] Re: フォルダ単位のディスク使用量の取得方法について

亀井さん、こんにちわ。大橋です。

ご回答ありがとうございます。

>  戻り値は以下の 7 つです。1〜5はバイト単位です。

これは多分、multiple-value-bindで受け取らないといけない関数ですね。
はじめて、xyzzy-lispでこの手の関数をみた時とても驚きました。正直いって、時刻
の取得方法などは今もよくわかりません。とりあえず、簡単そうな、
multiple-value-listを使ってみました。

(multiple-value-list
 (get-disk-usage "c:/program files/microsoft office" t))

 ==>(512 1358331904 328424960 125464064 125374675 39 635)

今回わたしの欲しかったのは、5番目のファイルサイズの単純な合計だけですが。
引数2つで、7つの戻り値。いたれりつくせりの豪華な関数ですね。

こんなに整然とした形で、即座に関数のご説明をいただけるところをみると、どこか
に隠しマニュアルがあるのではと思ってしまいます。考えすぎでしょうか。

大橋 弘靖 <hohasi@xxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home