[xyzzy:01956] フォルダ単位のディスク使用量の取得方法について

みなさん、こんにちわ。大橋です。

フォルダ単位のディスクの使用量を調べたくて、「get-disk-usage」を使ってみたの
ですが、わたしの環境では、どのフォルダに適用しても、「512」という数字が返っ
てきます。逸見さんのlisp helpにも、戻ってくる単位がわからないと書いてありま
すし、Lispソースにも定義がありません。

他の方法として、「directory」でファイル名を取得して、各ファイルのサイズを合
計しようと思いましたが、ファイルのサイズの取得方法がわかりません。

何か良い方法がございましたら、教えて下さい。

大橋 弘靖 <hohasi@xxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home