[xyzzy:01858] Re: 関数名の修飾について質問

須田さん、こんにちは。

    Tue, 9 Feb 1999 19:53:44 +0900 の
   “[xyzzy:01857] Re: 関数名の修飾について質問”
    への返事です.

| 利なのが多かったんですが、xyzzy では、si:xxxx は隠さ
| れてるんじゃないかな? なんで?

隠すとは人聞きの悪い(^^; ちゃんと使えてるじゃないですか。Lisp
はユーザにすべてを見せることを美徳とする言語ですから、隠してい
るのではなくて区別しているだけです。

| ●パッケージという概念に関係があるんだと思いますが、どの関数の頭に何がつくの
| かというのはどこを見ればわかるんでしょうか。

  M-x apropos make-chunk RET

としたときに、

  system:make-chunk

のように表示されるものはパッケージが必要なものです。ちなみに、
si は system パッケージの、c は foreign パッケージのニックネー
ムです。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home