[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:01790] Re: html でのコメント



やまぐち@あわぐもさん、こんにちは。逸見 です。

ほえー、お詳しい m(. .)m

≫で、なんでこんななっているのかというと、DTDでコメントを書く場合、
≫
≫<!ELEMENT PARAM - O EMPTY       -- named property value -->      ---->☆これ
≫                                ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここがコメント

あっ、これは見た事あります。約昨日 ^^;

≫ただし、XMLではDTDのタグ内にコメントは書けないことになっています。だから、定義は
≫こんなんなってます。

---->☆これ   は、書けないんですか?

≫  『Comment ::= '<!--' ((Char - '-') | ('-' (Char - '-')))* '-->'』

あー、これはわかります。最近わかるようになりました ^^;

≫そんなわけで、SGML、HTMLとXMLではちょっと事情が異なります。
≫XMLでは、書かれているように
≫「--」は含めてはいけません(「--->」で終わるのも駄目ですね)。

ふーん、結構違うんですね。
勉強になりました m(. .)m

p.s.      xmlモード作ってみた。特に何もしないけど  ^^;
------------------------------------------------------------
逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home