[xyzzy:01727] Re: [TAB] キーについて教えてください

神田さん、こんにちは。

    Fri, 29 Jan 1999 17:14:55 +0900 の
   “[xyzzy:01726] [TAB] キーについて教えてください”
    への返事です.

| これを入れてみたのですが、[TAB]を押すと設定した
| TAB幅になるのですがスペースで埋められてしまいます。
| できれば普通の[TAB]を使いたいと思っています。

常に TAB コードを入力するのであれば、

  (define-key ed::*c-mode-map* #\TAB 'self-insert-command)

としてください。

| インデント機能を使いたくないわけではないのですが、
| コメントなど位置をそろえたい時に[TAB]を使いたいの
| です。ほかのキーで代用できればそれでもいいでが..

元のままでも C-q TAB と打てば TAB コードが入力できます。
また、

  (setq *c-tab-always-indent* nil)
  (setq *c-indent-tabs-mode* t)

としておくと、カーソル位置より前に空白しかない場合はインデント
され、空白以外がある場合は TAB コードが入力されるようになります。

| その下の行で、10桁のスペースが入ってしまいます。
| TABの設定では8桁なので数があいません。
| これでいいのでしょうか?

いーんです (C) 川平慈英。
前の行が `;' 等で終わっていない場合は、継続行とみなして一段字下
げされます。

| まって見分けがつかなくなってしまいます。どこかで選択色
| の設定ができるのでしょうか?なければ設定できるように

Windows の画面のプロパティの [デザイン]-[指定する部分]-[選択項
目] で変更できます。もっともすべてのウィンドウで変わってしまい
ますが。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home