[xyzzy:01720] Re: テキストのオートインデントについて

須田さん、亀井さん、お答えありがとうございました。

差出人 : Seiya Suda <EZU11330@xxxxxxxxxxxxxxxx>
宛先 : xyzzy@xxxxxxxxxxxx <xyzzy@xxxxxxxxxxxx>
日時 : 1999年 1月 25日 月曜日 午後 11:23
件名 : [xyzzy:01684] Re: テキストのオートインデントについて

>この indented-text-mode というのはかなり使ってましたが、どこで定義されてる
んでしょうか? Meadow では defalias で text-mode につながってますけど...。

すいません、Lispは(とくにカッコのたまねぎみたいなところが)好きですがよくわ
かりません。Mule for Win32のLispコードを見ると、text-mode.elの中に
indented-text-modeのことが出てくるのですが、xyzzyでgrepしてみるとindent.elな
んかがボキャブラリ的には怪しいのではないかと思います。英単語の羅列としてソー
スを見た話で恐縮ですが。
Lispはこれからxyzzyで勉強していきたいと思っています。
ところで、elispとklisp(すいません、呼び方がわからないのでlispに亀井さんのK
をつけちゃいました)では、エディタの拡張言語としてはどちらが簡単なんでしょう
か。MuleのLispコードは、hookとかkey-mapとか難しそうでしたが。

>こういうのには Word がいいかな。

須田さんのおっしゃる通りです。結局会社ではブツブツいいながらもWordを使ってい
ます。

差出人 : Tetsuya Kamei <kamei@xxxxxxxxxxxx>
宛先 : xyzzy@xxxxxxxxxxxx <xyzzy@xxxxxxxxxxxx>
日時 : 1999年 1月 25日 月曜日 午後 06:44
件名 : [xyzzy:01681] Re: テキストのオートインデントについて

>半角スペースであれば Ctrl+J or Ctrl+Enter で出来ますが、全角だ
>とちょっと面倒ですね。

半角スペースで結構です。
いいですね、xyzzyのtext-modeはMuleとは一味ちがいますね。
Mule for Win32ではindented-text-modeでないと、Ctrl-Jを押しても、インデントし
てもらえませんが、xyzzyはしてくれますね。欲をいわせていただくと、文字の追加
とか削除をした後も、インデントをくずさずに行の追い込みをしてもらえるとかなり
うれしいのですが。

大橋弘靖 <hohasi@xxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home