[xyzzy:01718] Re: UTF-8 について

やまぐち@あわぐもさん、こんにちは。逸見 です。

> 亀井さんからすでに回答が出ましたが、より一般的に反UNICODE派が嫌う
> 理由を知るには、こんな本もあります。
>秋葉原に近ければ、書泉ブックタワー
  たまに行きます。  ↑ 神保町でなくって? (神保町はめったに行きません^^;)

> なんかでもつい最近見かけました。

> いま日本語が危ない―文字コードの誤った国際化
>  太田 昌孝【著】

おっと、BSD on Windowsの作者の方かな?
私は、これでMuleを使い出したんですが、xyzzyに出会ってからは
使わなくなりました。

ご紹介ありがとうございました。

私は事務系なので、文字のソート順なんかすごく気になります!!

p.s. 最近OLE automationを勉強中なんですが、UNICODEは必須で、
     おまけにWin95だと 〜W系API大半が動かないので、変換
     ぱっかりで、面倒でしょうがありません^^;
     UNICODEはキライじゃぁないけど、変換だらけはキライです^^;
逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home